menu close menu

Blog

式場が決まっている方こそご相談を


私のサービスの1つに コンサルティング というものがあります。

結婚式場にプランナーはいますが、あくまでもお店の人なので心配な場合にご相談を頂きます。

結婚式場は決まったのだけど、全然打合せが始まらなかったり、自分達の事をいつプランナーは聞いてくれるんだろうと不安になったり、

どんどん上がっていく見積りにドキドキしたり、手作りアイテムの方法がわからなかったり・・・。

ハッキリ言って結婚式場のウェディングプランナーはお2人の窓口担当であってプランナーではない場合が多いです。

お二人の事を掘り下げてプランを考えてくれることはありませんし、結婚式当日に最後まで付き添ってくれることもありません。

お店の人ですから本当はなくてもそんなに影響のないアイテムも販売してきますし、ノルマもあったりします。

そういうものなのですから否定はしません。

私もホテル、式場に勤めていた時、そうでした。会社員だから仕方ないのです。

それをわかって契約した方は私は必要ありません。

でも、プランナーってもっと親身に寄り添ってくれるものだと思っていた、予算も含め2人のトータルサポートをしてくれるものだと思っていた

という方はぜひご相談下さい。

セカンドオピニオンという言葉がありますが、まさにそれです。いや、場合によっては主になることもあります。

会場のスタッフではないウェディングのプロにアドバイスをもらうって、よくないですか?

私は車を買うなら会社を問わず、まず車やさんの友人に、家を買うなら住宅会社の友人に いろいろ相談すると思います。

お2人にとって、【結婚式のプロの友人】のような存在でありたいと思っています。

フリーのプランナーもいろいろなタイプがいますが、私はホテル・式場で勤めていた経験があるからこそ、裏事情もわかりますし、大切な仲間達が人脈としていることが強みです。

私にコンサル料を払った分以上に予算もクオリティもサポートしますヨ(*^_^*)

1977461_804982326198416_1690277120_n

式場が決まっている方こそご相談を はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.