ウェディングプランナー養成講座もやってます

私は『IWPA国際ウェディングプランナー協会 http://www.iwpa-japan.org/licence/nihon/ 』が発行している
『英国国家認定ウェディングコンサルタント』という資格を取得しています。
ブライダルに関する充分な知識の基準を満たすと認められる方に付与頂ける資格です。

日本では資格なんてなくても、お仕事できるウェディングプランナーですが、フリーになるにあたり、少しでもお客様が安心して下さればと思い、とりあえず肩書きがほしくて受験しました。

ところがどっこい!
ホテル、式場で10年弱お仕事してきましたが、知らないことや、おさらいになることがいっぱい!!
とっても勉強になりました(^^ゞ

現在は講師をしています。

結婚式場所属のウェディングプランナーとしてお仕事をされている方は勿論のこと、これからウェディングプランナーを目指したい方、フリーランスウェディングプランナーとしてお仕事をしたい方、本当にオススメです!

名刺や履歴書等にも記載できるきちんとした資格です。

写真は先日行われた資格試験の模様(^^♪

1497077_1401995833384769_1687454431_n